2012年3月5日月曜日

新橋「魚金2号店」

春は別れと出会いの季節。
というわけで本日17時40分頃に我が社でも人事異動の発表があった。
ワタクシはいまの部署から変わらずでした。

そして18時30分から新橋の魚金2号店で飲み会。
いつも仕事でお世話になっているT女史を囲む会を4人で開催。
新橋の魚金はいつも混んでて入ったためしがなかったがこの日は3週間前から予約していたのでなんとか入ることができた。
刺身も料理もどれもおいしかった。
お通しは魚金なのになぜか豚肉。じっくりと火を通したらしく柔らかくて美味かった。

ポテサラ&マカロニサラダ

刺身7点盛り1980円。
アジ、マグロ、ブリ、活カンパチ、カツオ、タコ、平貝、巻貝、イカ、しめ鯖、
白子、かんぴょうまき、ということで、実際は12種類盛りである。
この商品名より多く盛っているということが魚金の常套手段であり、
3点盛りでも実際は7点盛りだ。
これは法律には触れないのだろうか・・・。
「"逆"誇大表示」な気がするのだが・・・。
まあいいか。


青のり豆腐。人気メニューだという。青のりたっぷりで実にやさしい味だった。
いかとアンチョビとキャベツ炒め。
これはもうイタリアンですね。とっても美味かった。

しばらく映画話などが盛り上がってから後半で頼んだのがなめろう2点盛り。
塩味と味噌味の2種類である。
これは実に日本酒があいそうだということで、

山口の日本酒「貴」をオーダー。
なめろうと日本酒、これはもうチャゲ&飛鳥なみのハーモニーなのだ。

というわけで多いに盛り上がりこのあと「やきとん玉や」で2次会をして22時半に解散した。

血圧
朝 上145 下104 脈拍53
夜 上129 下76  脈拍80

以上。

0 件のコメント: