2012年7月18日水曜日

銀座「魚真」

銀座に魚真がオープンしたのでいってみることにした。
メンツは3月に魚金にいった会社の後輩3人とワタシの計4名。
「第2回おさかな会」と称して美味しいおさかなを堪能した。
ビールでかんぱーい!!!
写真の右上にちらっとうつっているのは100円のあら煮。
お通し替わりにオーダーしたが、恵比寿店と違って汁が少なめでかなり濃い味つけだった。もっと煮ている感じ。
ポテサラ。半熟卵をくずしていただく。
つぶれた卵がポテサラにまじってなかなかこってりした味つけに。
これはうまいがカロリー高めかも。
刺身盛り合わせ。
ごまさば、ひらめ、かつお、あまえび、うに、かい(名前失念)
どれも新鮮で美味い。
やっぱ魚金より魚真のほうが雰囲気も刺身も落ち着いてて好きだなあ。

本日のヒットは珍味「ばくらい」であった。
なんかの貝のきもである。
これは酒がよくあう。
というわけで後半はずっと日本酒。
終盤ではだいすきなアジをいただき、
青のり味噌汁でしめた。
銀座だから、他の魚真とは価格設定が違ったりして、なんてヤボな心配は無用だった。
明るい店内、美味しい刺身、そこそこにすばらしいコストパフォーマンス、
どれも変わらぬ「魚真」だった。

銀座でのむときは重宝しそう。
このあとネルソンズバーで2次会して終了。
すばらしい夜であった!!!

0 件のコメント: